DEAN & DELUCA「抹茶しるこ」

DEAN & DELUCAから、抹茶を主役にした和のシーズナルドリンク「抹茶しるこ」と、真冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」が12月27日から販売されます。

抹茶しるこ

「抹茶しるこ」は、新年にふさわしく、抹茶を主役にした和のシーズナルドリンク。抹茶の美しい色と芳しい香り、あられのクリスピーな食感をたのしみつつ、甘さ控えめに仕上げた飽きのこない抹茶ラテを飲み進めると、もちもちの白玉や粒の揃った北海道産の小豆がお目見え。

DEAN & DELUCA「抹茶しるこ」

飲んだ後には余韻。最初から最後まで、美味しい仕掛けがほどこされた、1杯にさまざまなおたのしみが詰まった抹茶おしるこです。価格はSサイズ648円(税込、以下同じ)。販売期間は2022年1月初旬まで。なくなり次第終了。

ゆずジンジャー

旬の国産黄ゆずの爽やかな風味が、口いっぱいに広がる、アップルジュースとゆずとジンジャーのホットジュース。旬のフルーツとジンジャーが、冷えた体を芯からおいしく温めます。湯気とともに立ち上る、ゆずの香りまでおいしい真冬の定番ドリンクです。

DEAN & DELUCA「ゆずジンジャー」

アップルジュースに丸ごとのりんごとゆずを浮かべ、パウダーと砂糖漬けの2種類のジンジャーをたっぷり加えてコトコト煮込みました。大きな鍋で毎朝店頭でつくられるため、店内はこの時期ならではの香りに包まれます。価格はSサイズ454円、Mサイズ497円、Lサイズ562円。販売期間は2022年2月28日まで。