モスバーガー「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」

モスバーガーで、酒造株式會社が製造する麹仕立ての「獺祭甘酒」と「モスシェイク バニラ」がコラボレーションした「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」が12月28日から復活販売されます(一部の店舗をのぞく)。数量限定、なくなり次第終了。

まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-

「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は昨年12月に、旭酒造株式會社との初めてのコラボレーション企画として誕生し、発売から10日間で約20万食を販売した人気商品。復活の要望が多かったことから、今年も数量限定で販売されることになりました。

ノンアルコールの「獺祭甘酒」をベースに作ったオリジナルソースと「モスシェイク バニラ」を合わせたオリジナルシェイク。幅広い世代の人や、ドライブスルーを利用する人にも楽しんでほしいという想いのもと、アルコール分0.00%の実現にこだわって作られました。

モスバーガー「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」

酒米に山田錦を使用している「獺祭」の香り高さや、米麹の繊細な甘みが感じられる一杯。隠し味として、フレンチフライポテトにも使用しているパタゴニア塩を入れて味を締めています。シェイクを飲みすすめるにつれて獺祭ソースの味わいがより深まり、最後まで「獺祭甘酒」の芳醇な香りを楽しめます。

モスバーガー「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」

税込価格はSサイズ 380円、Mサイズ 450円。単品販売のみで、各セットメニューには対応していません。