ルピシア「よろこび」

ルピシアから販売されている、「よろこび」を実際に購入し、飲んでみました。50g袋入りで610円、50g缶入で890円(どちらも税込)。

ルピシア「よろこび」

ルピシアの「よろこび」は、さらっとして飲みやすいグリーンルイボス入りの日本緑茶を、みずみずしい白桃とグレープフルーツで香りづけしたお茶。さわやかで上品な風味の中に、やさしい甘みが感じられる一杯に仕上げられています。ふわっと華やかな花びらに、思わず笑顔がこぼれる「よろこび」のお茶です。

ルピシア「よろこび」
よろこび

おいしいお茶のいれ方は、茶葉の量が2.5g〜3g、お湯の温度は熱湯、浸出時間は1.5〜2分が目安。

封を切ると同時に、ふわっと広がる甘酸っぱい香り!白桃のみずみずしさとグレープフルーツの爽やかさを感じさせるような、すっきりとした香りが特徴的です。

ルピシア「よろこび」

緑茶の柔らかさの奥から、ほんのりとした甘みが追いかけてくる、フレッシュな味わい。飲み込んだ後は、舌のうえにほんのりとした酸味が残ります。まるで、嬉しいことがあった時、胸が「きゅん」っとなるあの瞬間がそのままお茶になったよう。お花の色味が華やかな茶葉も可愛らしい!

ルピシア「よろこび」

誕生日や結婚など、さまざまなお祝いの場面にぴったりなルピシア「よろこび」。甘酸っぱくフレッシュな味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。