ルピシア「金柑」紅茶

ルピシアから販売されている紅茶「金柑」を実際に購入し、飲んでみました。今回購入したのは数量限定の「金柑 - ティーバッグ10個 限定デザインBOX入」。価格は870円。

金柑 - ティーバッグ10個 限定デザインBOX入

「5250 金柑」のティーバッグ10個が限定デザインBOXに入った、「金柑 - ティーバッグ10個 限定デザインBOX入」。籠の上で転がる可愛らしい金柑の実をイメージして、小さな水玉模様に見立てた金柑の果実を、金柑の花と葉とともにリズミカルに描いた和モダンなデザインです。子どもっぽすぎず、程よい可愛さで贈り物にぴったり!

ルピシア「金柑」紅茶
ルピシア「金柑」

ティーバッグは「金柑」。ほんのり甘く、ほろ苦い金柑の香りをつけた紅茶に、国産の金柑果皮をブレンド。すっきりとした風味が口いっぱいに広がるフレーバーとのこと。

箱の裏には美味しい入れ方の目安が書かれています。お湯の温度は熱湯で、抽出時間は2.5〜3分。ふたをして蒸らすとより一層美味しく楽しめるそう。

ルピシア「金柑」紅茶

カップに口を近づけると、ふわっと感じる金柑の柔らかな香り。ほのかな甘酸っぱさを感じます。とても口当たりまろやかで、ほんのりとした甘さの奥に隠れた、柑橘ならではのほろ苦さがアクセント。柑橘系フレーバーティーがお好きな方ならきっと気にいるはず!

ルピシア「金柑」紅茶

ルピシア「金柑」紅茶

すっきりとした味わいで、アイスティーでもホットティーでもおいしい、ルピシア「金柑」。自分用には「金柑 - 50g 袋入(770円)」、「50g 缶入(1,050円)」も良いかもしれません。