くら寿司「極み熟成 のどぐろ(一貫)」「国産 天然とらふぐ(一貫)」

くら寿司の各店で、“高級魚”とされる「極み熟成 のどぐろ(一貫)」が12月17日から、「国産 天然とらふぐ(一貫)」が12月22日から期間限定で販売されます。また、「全店感染対策完了」フェアとして、「抗菌寿司カバー鮮度くん」に入ったレーン上の「極み熟成 中とろ(一貫)」が期間限定で半額の110円で提供されます。

極み熟成 のどぐろ(一貫)

くら寿司「極み熟成 のどぐろ(一貫)」

脂乗りが良い大型の国産のどぐろを厳選。炙りなど加熱して提供されるのが一般的ですが、くら寿司では国内で水揚げ・加工し、鮮度の良い状態で店舗へ運ぶため“生”のネタとして提供されます。生ならではの口の中でとろける上質な脂の甘みと、独自の熟成加工で最大限に引き出されたのどぐろ本来の旨味を堪能できます。価格は220円。販売期間は12月17日~12月21日。

国産 天然とらふぐ(一貫)

くら寿司「国産 天然とらふぐ(一貫)」

ふぐの産地である下関で約100年続く老舗水産会社が監修。希少性が高く、市場では1kg1万円以上で取引されることもある天然のとらふぐが、220円というリーズナブルな価格で提供されます。天然ならではの程よい歯ごたえと、噛むほど溢れ出るふぐの旨味を存分に楽しめる一品。販売期間は12月22日~12月26日。

このほか、12月17日に発売される新メニューは次のとおり。

特盛 こぼれ本ズワイガニにぎり

くら寿司「特盛 こぼれ本ズワイガニにぎり」

特別な加工方法により旨味が凝縮されたカニ身を、シャリからはみ出るほどふんだんに使用。トッピングにはプチっとした食感がアクセントになるいくらが合わされた、見た目も豪華な商品です。価格は220円。販売期間は12月17日~12月26日。

厳選うに軍艦(一貫)

くら寿司「厳選うに軍艦(一貫)」

一般的にうにの型崩れを防ぐために使用される食品添加物「ミョウバン」が一切使われていないため、苦みがなく、うに本来の濃厚な旨味を堪能できます。価格は110円。販売期間は12月17日~12月26日。

えび天3倍極太巻

くら寿司「えび天3倍極太巻」

人気のえび天手巻きがパワーアップして登場。店内で揚げられ、アツアツ・サクサクの食感が楽しめるえび天が、通常の3倍となる3本使用されています。また、濃厚なえびマヨも通常よりたっぷりと使用されたボリューム満点の商品です。価格は220円。販売期間は12月17日~12月26日。

年越し岡山ぶりうどん

くら寿司「年越し岡山ぶりうどん」

岡山県の郷土料理でもある、ぶりの照り焼きを雑煮に入れた料理がうどんにアレンジされた一品。コクのある出汁にブリの旨味が溶け込んだ、上品な味わいが特徴です。価格は450円。販売期間は12月17日~2022年1月6日。

「全店感染対策完了」フェア

くら寿司「抗菌寿司カバー鮮度くん」

くら寿司では、入店から退店までお客と従業員が対面せずに食事することができる「非接触サービス」が12月17日に国内の全店へ導入完了。また、鮮度だけでなく、空気中の菌やウイルスから寿司を守る独自の寿司カバー「抗菌寿司カバー鮮度くん」の導入から10周年を迎えます。これを記念して、レーン上に流れる「抗菌寿司カバー鮮度くん」に入った「極み熟成 中とろ(一貫)」が期間限定で、半額の110円で提供されます。

極み熟成 中とろ(一貫)

くら寿司「極み熟成 中とろ(一貫)」

中トロの中でも、脂の乗りが良い部分を厳選。独自の熟成技術を加えることで、さらに旨味が引き出されたこだわりの一品です。通常価格は220円。12月17日~12月26日の期間中、レーン上の商品のみ半額の110円で提供されます。

※ 一部の店舗では価格が異なります。
※ 「極み熟成 中とろ(一貫)」をタッチパネルから注文した場合は「半額」対象外となります。