Made in ピエール・エルメ「かりんとう」

パティシエのピエール・エルメが選りすぐった日本の素晴らしいものを世界へ発信する「Made in ピエール・エルメ」から、「かりんとう」が販売されています。国産小麦粉と黒糖、ゴマを使った一品。価格は810円。

かりんとう

薄く焼いた「かりんとう」は、噛むたびに小麦粉の優しい甘みが感じられる一品。ゴマの香ばしさと相まってついつい食べてしまうおやつです。「四万十川源流茶 煎茶」「四万十川源流茶 ほうじ茶」とともに楽しむのがおすすめ。

「四万十川源流茶 煎茶(1,404円)」と「四万十川源流茶 ほうじ茶(1,404円)」は、清らかな水と澄んだ空気に包まれた、標高600mの四万十川源流の茶畑で育まれたお茶。ほどよい寒暖差や、霧の発生による天然ヴェールのおかげで日光を適度に遮断し、茶の旨味成分が多いまろやかな味わいに仕上がりました。

Made in ピエール・エルメ

“味覚の喜びだけが唯一の指針”をモットーとし、「味覚・感性・歓喜の世界」を構築するパティシエ、ピエール・エルメは、自身のブランドの第一号店を日本に選ぶなど、日本との関わりが深く、来日の度に日本各地の生産者のもとへ足を運び、ユズ、ワサビ、日本茶などを自身のクリエーションに取り入れてきました。「Made in ピエール・エルメ」は、そんな彼が選りすぐった日本の素晴らしいものを、日本から世界へ発信するブランドです。