サニーヒルズ「ニューイヤーケーキ」

サニーヒルズの各店と公式オンラインストア、一部催事で「ニューイヤーケーキ」が12月17日より期間限定で販売されます。価格は3個入り1,700円(税込、以下同じ)、9個入り5,000円。パイナップルケーキ5個入りとニューイヤーケーキ3個入りが詰め合わされた「ギフトセット」も3,400円で用意されます。

ニューイヤーケーキ

満ちた月になぞらえ、家内安全や幸せを祝い祈る月餅は、台湾でもっとも愛される焼き菓子の一つ。“三節”と呼ばれる大切な一年の節目に親戚友人へ贈るお菓子の定番品です。「ニューイヤーケーキ」は、この月餅をサニーヒルズ独自の世界観で再解釈した、年越しの時期だけの限定商品。


サニーヒルズ「ニューイヤーケーキ」
ニューイヤーケーキ

完熟パイナップルの甘酸っぱいフィリングと、塩漬け卵黄が合わされたほんのり塩味を感じるカスタードからできた餡を、しっとりとした生地で包んで焼き上げられているのが特徴。月餅を食べたことのある人にとっては新しく、食べたことのない人は少し懐かしさを感じるような味わいです。

パッケージは、金運や成功を意味するとされる縁起の良いパイナップルの花の模様が施され、2022年の干支である“トラ”のグラフィックがデザインされています。年末年始の挨拶や手土産、贈り物にもおすすめの商品です。

サニーヒルズ「ニューイヤーケーキ」
ニューイヤーケーキ9個入