「新じゃがフライドポテト」のレシピ

熱々のポテトを楽しんで!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、ポテトレシピ3選をまとめてご紹介します。「新じゃがフライドポテト」「新じゃがハッシュドポテト」「高野豆腐のフライドポテト風」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

新じゃがハッシュドポテト

ホクホクの新じゃがいもを皮ごと使った「新じゃがハッシュドポテト」の簡単レシピをご紹介します。子どもも大人も大喜びのおいしさ!よりザクザク感を楽しみたいなら生地を薄めに、じゃがいものホクホク感を味わいたいなら生地をやや厚めに成型してくださいね。


「新じゃがハッシュドポテト」の簡単レシピ

新じゃがフライドポテト

春に出回る「新じゃがいも」を揚げ焼きして作る「新じゃがフライドポテト」のレシピ。新じゃがならではのしっとりホクホクとした食感に、揚げることでカリっとした香ばしさとコクがプラスされます。くちどけとともに広がる豊かな風味も、シンプルだからこそ存分に味わえます。途中でコンソメや青海苔など振って味変するのもおすすめです!

「新じゃがフライドポテト」のレシピ

高野豆腐のフライドポテト風

ポテトが食べたいけれど、ダイエット中だしなぁ…というときは、「高野豆腐のフライドポテト風」レシピがおすすめ!じゃがいもを高野豆腐に置き換えるので糖質オフ、でも食感はカリッさくっとしてまるでポテトな美味しさですよ!

「高野豆腐のフライドポテト風」レシピ