とんでん「えび天山芋そば」

とんでん各店で、季節そば「山芋そばメニュー」が12月9日より販売されます。単品「山芋そば」のほか、「山芋そば・旬鮮五貫鮨」「鴨せいろ」「えび天山芋そば」がラインナップ。また、年末年始限定で本まぐろと山芋そばがセットになった「本まぐろ鮨山芋そば」「ミニ本まぐろ丼山芋そば」も販売されます。

山芋そば

国産の山芋が練り込まれた、とんでん独自開発のそば。山芋の風味と色味を引き出すため、そば粉との配合を最良な状態に調整し、澄んだ空気と美味しい水が揃う北海道恵庭市の自社工場で製造されています。セットのとろろにつけて食べると、山芋の豊かな風味をより楽しむことができます。単品価格は748円(税込、以下同じ)。

山芋そば・旬鮮五貫鮨

とんでん「山芋そば・旬鮮五貫鮨」

山芋そばと、旬の鮨五貫「まぐろ・ぶり・〆さば・数の子・あん肝」、そして揚げたての天ぷらが一度に楽しめるセット。冷たいそばと温かいそばが選べます。価格は1,639円。

鴨せいろ

とんでん「鴨せいろ」

鴨のやわらかな肉質とコクのある脂が絡まる一品。価格は1,078円

えび天山芋そば

とんでん「えび天山芋そば」

揚げたてのえび天ぷら3本ととろろが乗った山芋そば。冷たいそばと温かいそばが選べます。価格は1,078円。

本まぐろ鮨山芋そば

とんでん「本まぐろ鮨山芋そば」

12月24日から期間限定で販売される、本まぐろと山芋そばのセットメニュー。本まぐろ特有の上質な脂と、とろけるような食感を味わえるよう、赤身にも程よい脂の旨味を感じる本まぐろが厳選されています。大トロ・中トロ・赤身のそれぞれの旨味と一緒に、風味豊かな山芋そばを堪能できる一品。価格は1,859円。

ミニ本まぐろ丼山芋そば

とんでん「ミニ本まぐろ丼山芋そば」

価格は1,969円。

下記の期間中は「山芋そば・旬鮮五貫鮨」「鴨せいろ」の販売が休止され、本まぐろとのセットメニューに変更して用意されます。

北海道店舗:12月24日~2022年1月6日
関東店舗:12月24日~2022年1月10日