エルビー「洋梨のルイボスティー」

エルビーの清涼飲料水「洋梨のルイボスティー」を飲んでみました。セブン-イレブンで見かけた紙パック入りのドリンクで、さわやかな洋梨の香りと、やさしい甘味、ほろ苦いルイボス茶の味わいが楽しめます。内容量500mlで、販売価格は124.20円(税込、小数点第2位まで表示)。

エルビー 洋梨のルイボスティー

エルビー「洋梨のルイボスティー」

ふんわり香るルイボスに果実の味わいが組み合わせられたフルーツティー。ノンカフェインで人工甘味料無添加が打ち出されています。茶葉に適した温度で抽出しルイボスティーの味わいを引き出す工夫がされたオリジナルブランド「&ROOIBOS」のひとつ。

エルビー「洋梨のルイボスティー」

ひと口試すと、さわやかな洋梨の香りが口に広がって、まさに洋梨のジュースそのもの。ただ後味にほんのりほろ苦いルイボスティーの風味を感じます。ふた口目は洋梨のフレーバーに慣れるせいか、よりルイボスティーの存在感がはっきりして、ほろ苦さはもちろんハーブのようなにおいもすっと入ってきます。口に含んでじっくり堪能すると、かすかにりんご果汁の特徴も。

エルビー「洋梨のルイボスティー」

さっぱりとしたできばえで、暖房のきいた部屋で冷たくして飲みたくなるドリンク。なお100mlあたりのカロリーは28kcal、炭水化物7.1gとなっています。