崎陽軒「おうちで駅弁シリーズ 冬季限定 帆立ごはん弁当」

崎陽軒から「おうちで駅弁シリーズ 冬季限定 帆立ごはん弁当」が登場します。2021年12月1日~2022年1月31日に通信販売と一部冷凍設備のあるロードサイド店舗で取り扱われ、販売価格は630円(税込)。

おうちで駅弁シリーズ 冬季限定 帆立ごはん弁当

崎陽軒「おうちで駅弁シリーズ 冬季限定 帆立ごはん弁当」

外出機会が減った新しい生活様式の中で「崎陽軒の駅弁やシウマイを食べる機会が減ってしまった」という声や、元々あった全国各地からの「崎陽軒の駅弁を食べたい」という声に応えるため作られているおうちで駅弁シリーズの季節メニュー。冷凍保存、電子レンジで簡単調理ができるので、忙しい人の簡単な食事としても活かせます。

主食の「帆立ごはん」は帆立が昆布や人参、山せりとともに炊き込まれています。ゴロッと入った帆立の旨味を楽しめます。脂ののった「赤魚の照り焼き」、ジューシーな「黒豆入りがんもどき煮」、そして国産の豚肉とオホーツク海産の干帆立貝柱の風味がきいたひと口サイズの「昔ながらのシウマイ」も2個入れられています。賞味期限は製造日を含め30日保証となっています。