「牡蠣のガーリックソテー」簡単レシピ!片栗粉でカリっと香ばしく

材料 ( 2人分 ) | |
---|---|
牡蠣 | 100g |
にんにく | 1かけ |
片栗粉 | 大さじ1 |
オリーブオイル | 大さじ1 |
塩・こしょう | 適量 |

牡蠣をシンプルにおいしく食べる「牡蠣のガーリックソテー」レシピをご紹介します。味付けはシンプルに塩こしょう。片栗粉をまぶしてカリっと香ばしい食感に。
牡蠣のガーリックソテー レシピ
材料(2人分)
牡蠣 100gにんにく1かけ
片栗粉 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適量
牡蠣のガーリックソテー 作り方
牡蠣は塩水で洗って、ペーパータオルで水気をよくふき取る。
牡蠣をポリ袋などに入れ、片栗粉を加え、シャカシャカ振って全体にまぶす。

フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくを加える。

にんにくの香りが出たら、牡蠣を投入。両面色がついてカリっとするまで焼き、塩こしょうで味付けて完成。

牡蠣のガーリックソテーの味は?

表面はカリっと、中はふっくらジューシーな牡蠣のガーリックソテー。シンプルな味付けだから、牡蠣のうまみが存分に楽しめます。にんにくの風味が食欲をそそる、お酒のおつまみにもぴったりのレシピです。