スタバ「ピスタチオクリームケーキ」

スターバックス(スタバ)から販売されている、「ピスタチオクリームケーキ」を実際に食べてみました。価格は528円(税込)。

ピスタチオクリームケーキ

「ピスタチオクリームケーキ」は、ふわふわのスポンジ生地の上に、ピスタチオペーストなどで和えたザクザク食感の薄焼き生地をのせ、ホイップクリームとピスタチオペーストを組み合わせたピスタチオクリームをドーム状に盛り付けたケーキ。マスカルポーネやホイップクリームと合わせたカスタードクリームで表面を螺旋状に絞り、最後にピスタチオをトッピング。ピスタチオが持つ豊かなコクや食感がしっかりと楽しめるそう。

スタバ「ピスタチオクリームケーキ」
ピスタチオクリームケーキ

ドーム状に盛り付けられたクリームに散らされたピスタチオ。まるで、雪が積もった小さなクリスマスツリーのようで見た目も可愛らしい!頂上にもピスタチオが飾り付けられています。

スタバ「ピスタチオクリームケーキ」

クリームはコクを感じさせながらも甘すぎず、なめらか。時折感じるピスタチオのカリカリ食感と香ばしい風味がたまりません。土台のスポンジ生地はしっとり。ホイップの中に隠されたザクザク食感の薄焼き生地が良いアクセントになっています。これはコーヒーとよく合う〜!サイズ感もちょうどよく、ちょっとおやつが欲しい時にぴったりです。

スタバ「ピスタチオクリームケーキ」

ピスタチオ好き必食の、スタバ「ピスタチオクリームケーキ」。温かいコーヒーと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。