猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」で、猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズとして企画した、和歌山みかん果汁100%を使用した猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」の本年度販売が開始されました。

ニャンジュース

「ニャンジュース」は、一流ホテルの朝食で提供される予定であった和歌山みかんジュースが、コロナ禍で大量廃棄の危機に陥ってしまったために、和歌山みかんジュースのおいしさを一人でも多くの方に知ってほしいという想いから引き取って昨年末に企画されたもの。これまでに1万8,000本以上販売されました。


あいらしい黒猫のかおをモチーフにしたラベルが「ニャンジュース」の目じるし。ロゴ部分は透明になっており、美味しそうなみかんジュースが透けて楽しめる仕様となっています。和歌山の温州みかんをぎゅっと絞った100%のストレートジュースは、和歌山みかんの美味しさがそのまま味わえる濃厚な味わいです。

猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」

箱の中には「ニャンジュース」(180ml入り)10本と、「猫と、こたつと、思い出みかん」でおなじみの猫専用こたつ付き。猫を飼っている方へのお歳暮やお年賀におすすめです。

おまけの猫専用こたつは段ボール製になっており、足を差し込むだけで完成。ちゃんと天板もついており、おうちにある布をこたつぶとんのように天板との間にはさむだけで、おうちの猫ちゃん専用のコタツができあがります。また、猫というかわいい存在あっての商品であることから、売り上げの2%が保護猫活動の支援金としてネコリパブリックへ寄付されます。

猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」