「悪魔のオートミールおにぎり」のレシピ

えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「オートミールレシピ」3選をまとめてご紹介します。レンチン簡単「悪魔のオートミールおにぎり」や「オートミールトマトリゾット」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

オートミールトマトリゾット

混ぜてチンするだけだからとっても簡単!糖質制限中の方にもおすすめな「オートミールトマトリゾット」のレシピをご紹介します。食べやすいから、オートミール初心者さんにもおすすめの一品です。洗い物が少なくて済むのも嬉しいポイントです。


「オートミールトマトリゾット」のレシピ

悪魔のオートミールおにぎり

一時期話題となった「悪魔のおにぎり」をオートミールで再現しちゃおう!「悪魔のオートミールおにぎり」のレシピをご紹介します。繊維のような食感は残りますが、オートミールにある程度慣れている方なら気にならないかと。そして何より腹持ちが良い!ボリュームもあり、1個食べるだけでなかなかの満足感。ダイエット中のランチにもおすすめです。

「悪魔のオートミールおにぎり」のレシピ

オートミール茶漬け

オートミールをいつもの食事に取り入れたいけれど、まだちょっと味に慣れない……。なんて方におすすめ!とっても簡単な「オートミール茶漬け」のレシピをご紹介します。白米とまったく同じ味とは言えないものの、水分と出汁を吸って柔らかくなったオートミールはかなり食べやすくなっています!これなら、甘めのアレンジや、牛乳で煮詰めたレシピが苦手な方でも取り入れやすそう!

「オートミール茶漬け」のレシピ