カルディコーヒーファーム「青いにんにく辣油 青唐辛子」

ラー油=赤のイメージを覆す「青いにんにく辣油 青唐辛子」がカルディコーヒーファームで販売されています。ユニークな見た目に惹かれて購入しましたが、食べてみたら味わいも大満足でした!

青いにんにく辣油 青唐辛子

にんにく、青唐辛子、ごま、わさび菜などを絶妙に組み合わせた万能調味料。パッと見、ラー油だとは思わない爽やかなグリーンが特徴です。内容量120g、価格は405円(税込)。

カルディコーヒーファーム「青いにんにく辣油 青唐辛子」

まずは蒸し鶏をのせたサラダにトッピング。口にした瞬間、にんにくらしい香りがガツンと感じられてめちゃくちゃウマい!噛むほどに塩気と旨みが広がり、ほかの調味料いらずで味がバッチリ決まります。ラー油だけど辛すぎず、青唐辛子やわさび菜のほのかな辛みが後引く味わい。

カルディコーヒーファーム「青いにんにく辣油 青唐辛子」をかけたサラダ

「青いにんにく辣油 青唐辛子」をかけるだけで淡白な豆腐がパンチのある味わいに。油のコクとにんにくの旨み、ごまの香ばしさがかわるがわる舌を楽しませてくれます。にんにくはしっとりした食感のため、良い意味で素材の邪魔をせずに溶け込んでくれる印象。

カルディコーヒーファーム「青いにんにく辣油 青唐辛子」

白いご飯にのせてももちろん美味しいですし、いつもの餃子のラー油をこれに変えるのもおすすめ。一度食べたら、きっとあらゆるものにかけたくなると思います!