ファミマ「モンブランどら」

ファミリーマート(ファミマ)から販売されている、新作スイーツ3品をまとめてチェック!「モンブランどら」、「紅茶のティラミス」、「濃いぶどうピオーネ0」。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

モンブランどら

ファミリーマート(ファミマ)の「モンブランどら」を食べてみました。なめらかなマロン風味のホイップクリームに、つぶつぶした栗甘露煮のかけらがアクセントとなった一品。もちもちとした生地にはほんのり甘味があって、食べ進めると中から舌ざわりなめらかなホイップが広がります。

ファミマ「モンブランどら」

紅茶のティラミス

ファミリーマート(ファミマ)のカップデザート「紅茶のティラミス」を食べてみました。柑橘を思わせる紅茶のフレーバーとコクのあるムースが楽しめる一品。マスカルポーネが用いられたムースはコクがあって紅茶の香りによくなじみます。下に隠れているしっとりしたスポンジもじゅわっと甘味とともに紅茶の風味がしみだす、まさに紅茶づくし。

ファミマ「紅茶のティラミス」

濃いぶどうピオーネ0

ファミリーマート(ファミマ)限定のゼリー「濃いぶどうピオーネ0」を食べてみました。ぶどうの果汁と、アロエの食感が楽しめる一品です。しっかりしたアロエととろりとしたゼリーはよいコントラスト。両方を同時に味わうと、全体がまるで大きなぶどうの果実のような食べ心地です。

ファミマ「濃いぶどうピオーネ0」