ルタオ「ネージュブラン」

小樽洋菓子舗ルタオ公式オンラインショップで、“夜限定スイーツ”第4弾として「ネージュブラン」が11月24日より販売されます。12月中旬までの期間限定。平日19時~24時の時間帯限定販売。

ネージュブラン

ルタオ「ネージュブラン」

北海道の冬を想像させる、なめらかな口どけのチーズケーキ。ふわふわのレアチーズムースは、さわやかな酸味とミルク感を感じる北海道産クリームチーズと、北海道産の生乳を使った国産カマンベールチーズを使用。2種のチーズが合わされることで、よりなめらかでクリーミーに仕上がります。クリームチーズのやさしいミルク感とまろやかな塩味が、カマンベールチーズの風味を引き立て、ほどよい酸味とチーズのコク深さが感じられます。


ルタオ「ネージュブラン」

レアチーズムースの上には、はちみつで作られた自家製ソースがたっぷりと合わされています。はちみつは、花とフルーツの風味が特徴のフランス産はちみつを使用。チーズのコク深い味わいに、はちみつのやさしい甘さがプラスされ、甘すぎない絶妙なバランスに仕立てられています。コク深いのに、さっぱりとして食べやすい。口へ運ぶたびに、ミルク感とカマンベールチーズの風味、はちみつの華やかな香りが広がります。

サイズは直径約12cm。価格は1個1,944円(税込)。ルタオ公式オンラインショップ「Dolce notte con LeTAO」特設サイトでの取り扱い。

※ はちみつが使用されているため、1歳未満の乳児には食べさせないでください。