ミツカン「金のつぶ ご飯に合う濃厚すき焼タレで食べる旨~い極小粒納豆」

Mizkan(ミツカン)から「金のつぶ ご飯に合う濃厚すき焼タレで食べる旨~い極小粒納豆」が登場します。11月30日から取り扱われます。内容量は40g×3パッケージで、想定価格は188円(税別)。

金のつぶ ご飯に合う濃厚すき焼タレで食べる旨~い極小粒納豆

2020年より登場した納豆「ご飯に合う濃厚タレ」シリーズの新フレーバー。ご飯をガッツリと食べたくなるような濃厚な味わいが特徴として打ち出されています。

まるですき焼のような味わいを楽しめるとされていて、甘辛く焼いた牛肉風味とコクのある甘さと醤油の風味が際立った濃厚な味わいのタレが用いられています。牛肉の脂と焼いた肉の2つの風味を合わせた複雑な香りに、香りを引き立てる調理感のあるネギの風味が加えられ、すき焼らしさが再現されました。

白いご飯にのせて楽しむののはもちろん、「たまごかけご飯の上にのせて食べる」といったアレンジも紹介されています。すき焼のお肉を溶き卵にくぐらせて食べる味わいが手軽に楽しめるとされています。

なお、金のつぶ ご飯に合う濃厚すき焼タレで食べる旨~い極小粒納豆は原則として全国で取り扱われますが、北海道、九州、沖縄は除かれます。