山芳製菓「世界を旅するおつまみポテト 台湾風からあげ味」

山芳製菓からポテトチップス「世界を旅するおつまみポテト 台湾風からあげ味」が登場することが公式サイトで発表されました。11月22日よりコンビニエンスストア先行で期間限定販売されます。12月13日から一般発売も予定されています。内容量50gで、想定価格は140円。

世界を旅するおつまみポテト 台湾風からあげ味

山芳製菓「世界を旅するおつまみポテト 台湾風からあげ味」

「世界を旅するおつまみポテト」は海外旅行に行くのが難しい今、自宅にいながら世界のつまみを手軽に楽しでほしいとして作られているシリーズ。今回は台湾の屋台で有名なからあげ「鶏排(ジーパイ)」の味わいが再現されました。10月に発売された「ポルチーニクリームのブルスケッタ味」に続く第2弾となります。

山芳製菓によると鶏排は台湾の屋台等でビールのつまみとして知られ、日本の旅行雑誌にも必ず掲載されると言うほど日本人観光客にも人気のグルメとされています。鶏排の特徴である五香粉(ウーシャンフェン)のきいたチキンの風味と、唐揚げの衣感を楽しめるよう仕上げられています。一袋を食べきったときに満足感が得られると打ち出されています。