サニーヒルズ「初物りんごケーキ」

台湾生まれのスイーツブランド「サニーヒルズ」各店と催事で、10月に収穫されたばかりのりんごを使用した「初物りんごケーキ」が11月20日より順次販売されます。価格は5個入 1,500円、10個入 3,000円(税込)。

初物りんごケーキ

青森県産紅玉りんごを使用したサニーヒルズのりんごケーキは、2018年に日本限定で発売されて以降、パイナップルケーキとの二枚看板と言えるほど定番商品に成長。今では台湾でも定番となり、日本国産フルーツを使ったケーキとして人気商品となっています。

サニーヒルズ「初物りんごケーキ」

岩木山麓という、昼夜で気温差が大きく冷涼な地域で育った紅玉りんごは、実がぎゅっと締まり、爽やかな酸味と甘み、しゃくしゃくとした歯ごたえが特徴。広大な農園で大切に育てられた深紅の宝石のようなりんごが、今年もたくさん収穫されました。

青森のりんご農家

「初物りんごケーキ」には、この秋収穫された紅玉りんごをふんだんに使用。紅玉りんごがサニーヒルズの独自製法で、香料など余計なものを一切加えず果実本来の酸味と香りを残した歯ごたえのあるフィリングへと生まれ変わります。新鮮なブランド卵とフランスFlechard社の発酵バター、日本製の小麦粉を合わせたクッキー生地で包み、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられました。