「旅するナッツ グリーンカレー風味」「旅するナッツ ルーロー飯風味」

なかなか海外旅行ができない昨今。家にいながら異国の料理を手軽に楽しめる「旅するナッツ」をスーパーで見つけました。「旅するナッツ グリーンカレー風味」と「旅するナッツ ルーロー飯風味」を実食レビュー!

旅するナッツ グリーンカレー風味

タイの食堂や屋台でお馴染みの“グリーンカレー”フレーバーのミックスナッツ。アーモンド、カシューナッツ、クルミが入っています。内容量54g、購入価格は430円(税込)。

旅するナッツ グリーンカレー風味

噛むと外側の衣がパリッと剥がれてカリカリとしたナッツへバトンタッチ。ほんのり甘い香りに続いて、ふくよかなスパイスの香りが広がります。後からじわじわと来るのが辛み。最初の方は穏やかなのですが、食べ続けるうちに舌がじんわり熱を持ったような感覚になります。程良い刺激が後引く仕上がり。

旅するナッツ グリーンカレー風味

旅するナッツ ルーロー飯風味

スパイスの効いた甘辛い味わいが人気の台湾料理“ルーロー飯”フレーバーのナッツ。こちらもアーモンド、カシューナッツ、クルミがミックスされています。内容量65g、購入価格は430円。

旅するナッツ ルーロー飯風味

カリッとナッツを噛む度に、豊かな香りがふわり。香辛料が複雑に絡み合ったルーロー飯の味わいが巧みに再現されています。ルーロー飯に入っている豚肉の旨みをナッツのコクが補ってくれるので、まるで肉が入っているような本格的な味わい。絶妙な甘辛さがクセになります。

旅するナッツ ルーロー飯風味

どちらも濃いめの味付けで、小腹満たしのおやつはもちろん、お酒のおつまみにもぴったり。サラダにトッピングしても良いと思います。日常の中にちょっとだけ異国の味を取り入れてみてはいかがでしょうか。