ジャパンプレミアム「JP福岡あまおう苺ソフトミックス」

ソフトクリームの総合メーカー日世の、国産果実だけを使用したソフトクリーム「JAPAN PREMIUM(ジャパンプレミアム)」シリーズから、「JP福岡あまおう苺ソフトミックス」が12月10日に発売されます。2022年5月末頃までの販売予定。

JP福岡あまおう苺ソフトミックス

福岡県産のあまおうを使用したソフトクリームミックス。ジャパンプレミアムシリーズとして2016年に発売されて以来、最も売れている商品。毎年継続して販売されています。

苺をまるごと食べているようなジューシーな濃い甘みの中に、ほのかに酸味を感じるバランスの良さを目指して開発されました。風味を損なわないよう適熟苺に余計な熱を加えずに裏ごしして、自然な苺の味わいや色味を楽しめるソフトクリームに仕上げられています。

ジャパンプレミアム「JP福岡あまおう苺ソフトミックス」

福岡県産あまおう

「あまおう」は2005年に品種登録された苺。それまで主力品種として親しまれてきた「とよのか」に代わるいちごとして、より高品質で甘い、日本一のいちごを目指して約5年の研究開発を経て生まれました。福岡県内でのみ栽培が許されており、その希少価値とおいしさから地元の人に愛され、福岡県を代表するブランドとなっています。

福岡県産あまおう

親しみやすい「あまおう」という名前の由来は「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」の頭文字を合わせたもの。「甘いイチゴの王様になれるように」という願いも込められています。