ファミリーマート「新炭火焼きとり」

ファミリーマートの「炭火焼きとり」シリーズがリニューアル。「新炭火焼きとり」として、全国の店舗で順次発売されます。また、リニューアルを記念した「炭火焼きとり 20円引きセール」「7万人に焼きとり無料引換券が当たる!Twitter キャンペーン」も11月9日より実施されます。

新炭火焼きとり

ファミリーマートの「炭火焼きとり」は、2017年6月の発売以降「ファミチキ」と並ぶカウンターフーズの代表商品として支持を得、累計販売本数が5.5億本を超える人気商品です。今回のリニューアルでは「もも」「かわ」ともに、より旨みを感じられる味付けを目指し、かつ食欲をそそる見映えも意識した「新炭火焼きとり」に仕上げられています。

タレの焼きとりは、タレの味を特徴づける醤油に旨み成分の多いたまり醤油を使用。そこに鶏ガラスープと鶏油を加えることで、焼きとり専門店の秘伝のタレを目指した仕立てとなっています。また、タレの色見を明るくすることで、より食欲をそそられる見映えになるよう仕上げられています。

塩の焼きとりは、長崎県五島灘の海水塩に、北海道産昆布の粉末が加えられた特製の塩を使用。これまで以上に旨みが強くまろやかな塩の味わいが実現されています。また、新たな塩の味わいを焼きとり全体に均等に浸透させるため、振り塩の方法をまんべんなく振る形に変更されました。

新炭火焼きとり ももタレ

ファミリーマート「新炭火焼きとり」

旨み成分の多いたまり醤油に鶏ガラスープと鶏油が加えられたタレを、しっかりと両面付けし、タレの味わいを強く感じられるように仕上げられています。価格は130円(税込、以下同じ)。全国での販売。

新炭火焼きとり もも塩

ファミリーマート「新炭火焼きとり」

長崎県五島灘の海水塩に、北海道産昆布の粉末が加えられた特製の塩を使用。焼きとり全体にまんべんなく均等に振り塩を行なうことで、これまで以上に旨みが強くまろやかな塩の味わいに仕上げられています。価格は130円。全国での販売。

新炭火焼きとり かわタレ

ファミリーマート「新炭火焼きとり」

旨み成分の多いたまり醤油に、鶏ガラスープと鶏油を加えたタレを使用。皮下の脂を適度に残し、かわの旨みを感じながら軽い食感で味わえる仕立てになりました。価格は130円。沖縄県をのぞく全国での販売。

新炭火焼きとり かわ塩

ファミリーマート「新炭火焼きとり」

長崎県五島灘の海水塩に、北海道産昆布の粉末が加えられた特製の塩を使用。皮下の脂を適度に残し、かわのやわらかい食感を感じられるよう仕上げられています。価格は130円。宮崎県・鹿児島県・沖縄県をのぞく全国での販売。

炭火焼きとり 20円引きセール

11月9日~11月22日の期間中、炭火焼きとり・常温惣菜全品を対象に行われるセール企画。焼きとり1本につき20円引きとなります。

7万人に焼きとり無料引換券が当たる!Twitter キャンペーン

ファミリーマート公式Twitterをフォローしてキャンペーンに参加すると、抽選で7万名に炭火焼きとりの無料引換券が当たります。期間は11月9日~11月15日。対象商品は、新炭火焼きとり ももタレ、新炭火焼きとり もも塩、新炭火焼きとり かわタレ、新炭火焼きとり かわ塩。