有楽製菓「いちごのサンダー」

有楽製菓「ブラックサンダー」シリーズから、「いちごのサンダー」が11月15日にコンビニエンスストアで先行発売されます。全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどでは11月29日に発売。内容量1本(標準21g)、想定価格は43円(税込)。

いちごのサンダー

今回、幅広い世代に人気のフルーツである“いちご味”をいちごの季節到来に合わせて商品化。いちごが美味しくなる12月に向けて、いちごとチョコの王道な味わいをブラックサンダー特有のザクザクした食感とともに楽しめます。どことなく懐かしさを感じられる、なじみ深い定番の味わい。

チョコレートのコーティングを通常のブラックサンダーと異なる製法で製造。下部のみにチョコをつけることでブラックサンダー本来のザクザクとした食感はそのままに、いちごの甘酸っぱい味わいをしっかりと楽しみながら、優しい甘さのミルクチョコレートとの一体感を楽しむことができます。それぞれのバランスにこだわって作られました。

有楽製菓「いちごのサンダー」

定番のブラックサンダーとは一味違う、ピンクの可愛らしい見た目も特徴。いちご味のチョコレートとフリーズドライいちごの甘酸っぱさと華やかな香りで、味も見た目もいちごの魅力がたっぷり詰まっています。