ローソンストア100「ミートボール弁当」

ローソンストア100各店で、“おかずは1つだけ弁当” 第2弾「ミートボール弁当」が11月10日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。今年6月の発売以降、約50万食を売り上げる大ヒットとなった、おかずがウインナーだけの「ウインナー弁当」に続く新商品です。

ミートボール弁当

ウインナー同様、お弁当に入っていると嬉しいおかず“ミートボール”を使った商品。「ミートボールだけのお弁当でミートボールを思う存分楽しんで欲しい」との考えから、「ウインナー弁当」に続く第2弾として商品化されました。ミートボールの下にパスタが少し入っていますが、メインのおかずはミートボール6個だけとなっています。

ローソンストア100「ウインナー弁当」「ミートボール弁当」
左:ウインナー弁当 右:ミートボール弁当

ご飯とおかずの仕切りとしてよく使われる緑色の「バラン」を省くことでもコストを抑え、低価格で美味しさにもこだわったミートボールを6個入れることに成功。ミートボールには、子どもの頃に食べていたお弁当やデパートのレストランのお子様ランチを思い出すような、どこか懐かしさを感じるデミグラスソースがたっぷりとかけられています。

小ぶりのお弁当なので、好きな麺類やサラダ、お惣菜、スープなどと組み合わせても楽しめます。ドリンクと合わせても一食ワンコイン(500円)で収まるよう、ウインナー弁当同様「200円」(税込216円)で販売されます。