ファミリーマート「ぜいたく果実 和歌山はっさく&ヨーグルト」

フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、和歌山県産のはっさくを使用した「ぜいたく果実 和歌山はっさく&ヨーグルト」が11月9日にファミリーマートで発売されます(沖縄を除く)。内容量125g、想定価格は170円(税込)。

ぜいたく果実 和歌山はっさく&ヨーグルト

爽やかでジューシーな味わい、ほろ苦い風味が特徴の和歌山県産はっさく果肉を、食べごたえのある大きめのサイズに割って、ヨーグルトと合わせた商品。フルーツ本来のおいしさを引き立てるためヨーグルトには生乳を使用し、コクのあるまろやかな味わいに仕上げられています。まるで生のはっさくをヨーグルトに加えて食べているような満足感のある仕上がり。

“はっさく”は和歌山県が主産地の柑橘類。みかん科の果実のなかでは甘味や酸味、ほのかな苦味のバランスが良く、根強い人気のあるフルーツです。ぜいたく果実シリーズの期間限定商品のなかでも「はっさく」はトップクラスの人気があります。 一方で加工用としての流通量は多くないため、はっさくを使用した乳製品は珍しい商品です。

はっさく果肉は和歌山県内で収穫後、きれいに洗浄し、同県内の加工場で硬い外皮をひとつひとつ丁寧に手で剥き、原料へと加工。職人が手間と時間をかけ、はっさくのみずみずしい食感と豊かな風味がヨーグルトに閉じ込められています。