いろり庵きらく「Suicaのペンギン いかげそのかき揚げそば」
(画像の出典はいろり庵きらく公式サイト)

JR東日本の駅などで展開する「いろり庵きらく」で期間限定メニューとして「Suicaのペンギン いかげそのかき揚げそば」が登場することが公式サイトで発表されました。11月2日~12月15日に取り扱われます。

Suicaのペンギン いかげそのかき揚げそば

JR東日本のIC乗車券「Suica」が2001年11月18日に登場してから20周年を迎えることが記念されたメニュー。いかゲソの旨味と玉ねぎの甘味が相性よく仕上げられたかき揚げがのせられたそばと案内されています。

またSuicaのキャラクターである「Suicaのペンギン」デザインの海苔(のり)が全4種類用意されていて、そのうち1種類2枚がランダムでパッケージに入れられて付いてきます。

なお、そばはうどんに変更することも可能となっています。ただし「三鷹」「武蔵境」「西国分寺」「八王子」の店舗ではそばのみが取り扱われますのでご注意を。このほか、いろり庵きらくの店舗所在地や営業時間については、公式サイトから一覧することが可能です。

(C)Chiharu Sakazaki/JR東日本/DENTSU