
榮太樓總本鋪監修の和風カップアイス「御餅 きなこ黒みつもち」が販売開始されました。想定価格は194円(税込)。
御餅 きなこ黒みつもち
メーカーは「あいすまんじゅう」や「白くま」で知られる丸永製菓。今回の「御餅 きなこ黒みつもち」は、きなこアイスの上におもち、黒みつソース、香ばしいきなこが重ねられています。黒みつソースには沖縄県黒糖が使われ、和菓子屋の榮太樓總本鋪こだわりのコクのある味わいに作られたとされています。また、もちには佐賀県産もち米が用いられ、丸永製菓独自の製法で炊かれていて、冷凍下でもやわらかい食感が特徴となっています。次々と食べたくなるアイスの味が追求され、きなこアイス、黒みつソースときなこの風味が合うよう、バランスよく仕上げられたと案内されています。
11月より全国のGMS、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで取り扱われています。ただし実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がありますのでご注意を。