一正蒲鉾「ネクストシーフード うに風味」

一正蒲鉾から、数量限定の「ネクストシーフード うに風味」が11月1日より販売されています。いちまさオンラインショップ、いちまさ楽天市場店、いちまさMマート店での取り扱い。内容量300g、通販販売価格は540円(税込)。

ネクストシーフード うに風味

「ネクストシーフード」は、いちまさが提案する魚のすり身を使用した代替シーフードの総称。カニ風味かまぼこから始まったいちまさのネクストシーフード開発技術は進化を続け、食卓においしさと驚きを提供してきました。


一正蒲鉾「ネクストシーフード うに風味」

「ネクストシーフード うに風味」は、生うにの濃厚な味わいとなめらかな舌触りを魚肉すり身で再現した商品(製法特許出願中)。本物のうにのアミノ酸成分を徹底分析し、その組成に近づけるように味・食感を再現。うにの臭みや苦みの主な原因とされる、身崩れを防ぐためのミョウバンを使用していないため、より甘みや旨みをしっかりと感じられます。

一正蒲鉾「ネクストシーフード うに風味」

そのままでも加熱してもおいしく、様々な料理と好相性。すし具材としてはもちろん、パスタや和え物などに使うのもおすすめ。鼻からふんわりと抜ける香りと、口の中でとろける食感で、うに好きの人も満足できるおいしさです。うに100g当たり137.3mgと多く含まれるとされるプリン体の量は非検出(100g当たり0.01mg以下)。

一正蒲鉾「ネクストシーフード うに風味」