ねんりん家「マウントバーム ブラウニー」

バームクーヘンブランド「ねんりん家」から、冬限定で「マウントバーム ブラウニー」が11月1日に発売されます。価格は1,080円(税込)。販売期間は2022年2月18日まで。

マウントバーム ブラウニー

ねんりん家の代表作「マウントバーム しっかり芽」から、冬の名物「マウントバーム ブラウニー」が登場。まるで本物のブラウニーのようにくちどけるチョコレートのうまみは、薄くスライスしても十分に楽しめます。外はカリッと、中はしっとりと熟成した、冬限定の味わい。

美味しさの秘密は、重厚なチョコレートの味わい。一世紀に渡り受け継がれるスイス・フェルクリン社の「百年ココア」と、チョコレートの粋(すい)とも言える「カカオマス」を練り込んだチョコレート生地を重ねてじっくりと焼き上げました。カカオの深いコクとチョコレートの重厚な味わいを一層一層丹念に閉じ込めた本格味のバームクーヘンです。

温めて食べるのもおすすめ。作り方は簡単、電子レンジでラップをかけずに1本あたり500Wで40秒温めるとまるで焼きたてのような美味しさになります。おうちのレンジでチンするだけで「ねんりん家」をもっと楽しむことができる簡単アレンジです。