古市庵「すしトッツォ(まぐろ)」

古市庵から販売されている、限定商品「すしトッツォ(まぐろ)」を実際に購入し、食べてみました。購入価格は389円(税込)。

すしトッツォ(まぐろ)

イタリア発の人気スイーツ「マリトッツォ」をイメージした「すしトッツォ(まぐろ)」は、茎わさびを混ぜ込んだわさびシャリに、漬けにしたマグロ、食感のアクセントのたくあんを挟み、仕上げにネギまぐろをたっぷりと詰め込んだ一品。見た目のインパクトだけではなく、最後まで食べ飽きない味付けの工夫がされています。

古市庵「すしトッツォ(まぐろ)」

シャリからはみ出るほどサンドされた、たっぷりのネギまぐろ。おにぎりっぽさもありますが、確かにマリトッツォっぽい……!ころんとしたフォルムで、サイズはそこまで大きくありません。

古市庵「すしトッツォ(まぐろ)」

具は、ネギまぐろ、漬けまぐろ、たくあん、ねぎ。これらが、茎わさびがきいたシャリにサンドされています。たくあんの塩気とわさびの風味がしっかり感じられるから、醤油をつけずに食べるのがおすすめ!まぐろの脂と旨みが存分に楽しめますよ。※ シャリ全体にわさびが練り込まれているため、小さなお子さんや、わさびが苦手な方は注意

古市庵「すしトッツォ(まぐろ)」

ユニークで、話のタネにもなりそうな古市庵「すしトッツォ(まぐろ)」。販売店舗は公式サイトをチェックしてください。