ゴンチャ “甜品”
(画像の出典はすべてゴンチャ公式サイト)

貢茶(ゴンチャ)でデザートメニュー「甜品(テンピン)」が発売されることが公式サイトで発表されました。10月28日から取り扱われます。

パイナップルケーキ

ゴンチャ “甜品”

「パイナップルケーキ」は台湾で鳳梨酥(ホウリンス)と呼ばれ昔から愛されれる一品。クッキー生地の中に発酵バターが練り込まれ風味豊かな味わいに仕上げられています。なめらかで甘酸っぱいパイナップルジャムとのバランスがよくゴンチャのティーとも相性がよい仕立て。横浜の四川料理店「重慶飯店」とのコラボレーション品で、販売価格は1個300円(税込、以下同じ)。

甜甜圏(はちみつ味)

ゴンチャ “甜品”

「甜甜圏(テンテンドーナッツ)(はちみつ味)」はシャリッとしたザラメの食感と、優しい甘みのはちみつの風味が特徴となったひと口サイズのドーナツ。販売価格は220円。

W チョコブラウニー

ゴンチャ “甜品”

「W チョコブラウニー」はほんのりビターなカカオの風味としっとりとした味わいのチョコブラウニー生地にチョコレートチップとくるみが練り込まれ焼き上げられた一品。甘過ぎずストレートティーやミルクティーと相性がよいミニサイズの焼き菓子とされています。販売価格は1個300円。

Sugar ドーナッツ

ゴンチャ “甜品”

「Sugar ドーナッツ」はもっちりした食感としっとりとした味わいのドーナッツにやさしい甘みのグレーズがかけられた、ティーによく合うシンプルな菓子。販売価格は1個250円。

シナモンロール

ゴンチャ “甜品”

「シナモンロール」はもっちり食感のデニッシュ生地に豊かな風味のシナモンが練り込まれて焼き上げられ、白く甘いフロスティングがトッピングになっています。ティーによく合う食べごたえたっぷりの一品とされています。販売価格は1個300円。

蒸しパン さつまいも

ゴンチャ “甜品”

「蒸しパン さつまいも」は、さつまいもの素朴でやさしい甘みと風味を楽しめる生地に角切りにされたさつまいもがトッピングになっていて、しっとり、ふわっとした食感が特徴。販売価格は1個250円。

蒸しパン クルミ

ゴンチャ “甜品”

「蒸しパン クルミ」はやさしい甘みの三温糖と黒糖が練り込まれた生地に香ばしい風味と食感がアクセントのくるみがトッピングになっていて、こちらもしっとり、ふわっとした食感が堪能できます。販売価格は1個250円。

エッグタルト

ゴンチャ “甜品”

「エッグタルト」は軽めの食感のパイ生地とやさしい甘さと玉子の風味豊かな味わいを楽しむミニサイズの焼菓子。販売価格は1個250円。

エッグタルト カラメル

ゴンチャ “甜品”

「エッグタルト カラメル」は香ばしくほんのりビターな味わいのカラメルクラッシュがトッピングになっています。タルトの甘味とカラメルのビターな味わいがよく合うとされています。販売価格は1個280円。

エッグタルト パール&ピーチ

ゴンチャ “甜品”

「エッグタルト パール&ピーチ」は甘酸っぱいピーチソースがトッピングにされ、その上にゴンチャ自慢のパール(タピオカ)がのせられています。パイ生地のサクっとした食感とパールのもちもちの食感が楽しめます。販売価格は1個280円。

エッグタルト ミルフォ&ストロベリー

ゴンチャ “甜品”

「エッグタルト ミルフォ&ストロベリー」はコクと甘じょっぱい味わいが特徴のオリジナルミルクフォームや、しっかりと果肉の入ったストロベリーソースがのせられています。販売価格は1個280円。

ギフトボックス

ゴンチャ “甜品”

「ギフトボックス」は手土産用の入れ物。パイナップルケーキやW チョコブラウニーが詰め合わせられます。販売価格は50円。

店舗により取り扱い内容は異なります。販売店舗、販売期間は変更になる場合があります。またメニューの入替えや価格の変更が行われる場合もあります。なお新宿ミロード店は10月29日からの販売となります。