スシロー「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」

スシローで、国際的菓子コンクールで銀賞を受賞したシェフパティシエ駒居氏とコラボレーションした「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」が販売されます。

魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ

“スシローカフェ部”とシェフパティシエ駒居氏とのコラボスイーツ。駒居氏は、フランスの権威ある菓子コンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で日本代表として銀賞を受賞した経験があり、さらに国内外140店舗以上を展開するシュゼット・ホールディングスのトップパティシエでもあります。

秋を感じる“洋梨”と“栗”を主役に、パフェグラスにフランス菓子定番のタルトケーキを再現。パフェなのにタルトケーキの味わいを感じられるこのスイーツは、なめらかさとコク・ビター感のある本格生キャラメルソースを下に仕込み、その上に洋梨のコンフィとホイップ、厳選した栗を使用した香り高いマロンクリームをたっぷりと絞っています。さらに、一番上には駒居氏こだわりのアーモンドミルク風味のアイス“グラスアマンド”をのせ、キャラメルアーモンドクラッシュでタルトの食感を再現。フランス産の洋梨の爽やかな甘さと香りと、店内でひとつひとつ手絞りするからこそ生まれるマロンクリームの濃厚な栗の風味が楽しめます。

スシロー「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」

10月27日より全国のスシローで販売。価格は385円(税込)。