はなまるうどん「とろ~り、あったか!あんかけフェア」

はなまるうどん各店で、「とろ~り、あったか!あんかけフェア」が10月26日より開催されます(一部の店舗をのぞく)。「牛肉玉子あんかけ」「豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん」の2種の“あんかけうどん”が、12月中旬までの期間限定で登場。

とろ~り、あったか!あんかけフェア

はなまるうどんの“あんかけうどん”は、店舗で作られるはなまるならではの玉子あんがベースとなっています。一定の温度にしたかけ出汁と特製スープに、かき混ぜた生玉子を少しずつ丁寧に入れ、ゆっくり混ぜて“とろ~り”とした玉子あんに仕上げられます。

また、今回のあんかけフェアより麺が冬の専用麺「冬麺」に変更されます。つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴の夏麺に対し、冬麺はふわっとしたやわらかさが特徴。温かい出汁によく合います。

牛肉玉子あんかけ

はなまるうどん「牛肉玉子あんかけ」

やさしい味に仕上げられた玉子あんに合うよう、あえて少し甘めに仕上げられた牛肉がたっぷりと盛り付けられたあんかけうどん。甘めの牛肉と、とろっとろの玉子あんの組み合わせが子どもから大人まで幅広く楽しめる一杯です。トッピングの生姜がアクセント。価格は(小)640円、(中)750円、(大)870円(すべて税込、以下同じ)。

豚肉酸辣湯うどん

はなまるうどん「豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん」

国産玄米だけを使ったまろやかでコクのある黒酢と、唐辛子を胡麻油だけでじっくり煮出した胡麻ラー油が味の決め手の酸辣湯(サンラータン)と、はなまるならではの玉子あんとのかけ合わせにより、“酸っぱ辛うまい”やみつきの味に仕上げられたあんかけうどん。今年の酸辣湯うどんはたっぷり豚肉が加えられており、満足感のあるボリュームです。また、はなまるの出汁で下味を付けたキクラゲやタケノコもトッピングされています。価格は(小)590円、(中)700円、(大)820円。

※ 一部の店舗では価格が異なります。