ハーゲンダッツ マイスイート「蜜いものタルト」

全国のローソンおよびナチュラルローソン限定で、ハーゲンダッツ マイスイート「蜜いものタルト」が11月2日より販売されます(一部の店舗をのぞく)。想定価格は346円(税込)。

ハーゲンダッツ マイスイート「蜜いものタルト」

“マイスイート”は、“私だけのとっておきのスイーツ”という意味で、贅沢なスイーツの味わいが楽しめるローソン・ナチュラルローソン限定のシリーズ。今回登場するハーゲンダッツ マイスイート「蜜いものタルト」は、人気の蜜芋“シルクスイート”を使用し、季節感のあるタルトの味わいが表現されたアイスクリームです。

甘くなめらかなシルクスイートの味わいが引き出された蜜芋アイスクリームに、食感のアクセントとして香ばしいグラハムクッキーが混ぜ込まれ、天面には濃厚な甘さを凝縮した蜜芋ソースがのせられています。“マイスイート”シリーズらしい、贅沢なスイーツの味わいを堪能できる一品です。

ハーゲンダッツ マイスイート「蜜いものタルト」

※ 蜜芋とは、焼き芋にした時に、芋の中に蜜が入っているかのように水分量が多く糖度が高いサツマイモのこと。
※ シルクスイートは、蜜のように甘くなめらかな舌ざわりが特徴のサツマイモの品種。