パスコ「超熟 国産小麦」

敷島製パン(パスコ)の「超熟 国産小麦」シリーズから、新たに“角型タイプ”の食パンが登場。「超熟 国産小麦 3枚入」「超熟 国産小麦 5枚スライス」「超熟 国産小麦 6枚スライス」が11月1日より関東、中部、関西、中国、四国地区で販売されます。これに伴い、既存の“山型タイプ”の食パンは商品名を「超熟 国産小麦山型」に変更し、リニューアル発売されます。

超熟 国産小麦

山型タイプの「超熟 国産小麦」は、国産小麦の小麦粉を100%使用し、“国産小麦のおいしさが最大限に引き出された食パン”として2015年4月に登場。低温で長時間じっくり熟成させ焼き上げる「超熟製法」により、余計なものは入れないシンプルな配合であることに加え、小麦粉を含めた原材料が厳選されていることなどから好評を得ています。

これまでは山型タイプのラインアップのみでしたが、今回お客からの要望を受け、新たに角食タイプの「超熟 国産小麦」が発売されます。超熟製法と国産小麦の小麦粉100%使用によって“もっちりさ”と“小麦本来の味わい”を感じられる食パンとなっています。生で食べた時に“しっとりさ”と“もっちりさ”が感じられ、トーストすると国産バターのほのかな香りを楽しめます。

パスコ「超熟 国産小麦」

超熟 国産小麦山型

リニューアルする「超熟 国産小麦山型」は、これまで外国産と組み合わされていたバターを国産バターのみに限定し、配合が見直されました。小麦本来の味わいと、山型食パンならではのさっくりもっちりとした食感や、国産バターの風味を感じられる仕立てです。

パスコ「超熟 国産小麦」