シャトレーゼ八ヶ岳のたまご「八ヶ岳のたまご シュークリーム」

シャトレーゼのたまごスイーツ専門店「シャトレーゼ八ヶ岳のたまご」が10月29日午前10時、東京・南池袋にオープンします。シャトレーゼが独自開発した専用卵「八ヶ岳の恵み」を使った“たまごスイーツ”が販売されます。

シャトレーゼ八ヶ岳のたまご

シャトレーゼの素材へのこだわりを発信する、お菓子の素材として重要な役割を果たしている「たまご」に特化したたまごスイーツ専門店。シャトレーゼと卵農家で協働開発した専用卵「八ヶ岳の恵み」を使ったスイーツ3品の、作りたての美味しさが提供されます。

八ヶ岳の恵み

「八ヶ岳の恵み」は、鶏の飼料の配合を工夫することで開発された“臭みがなく、濃厚でコクがあるたまご”。南アルプス連峰を望む山梨県北杜市の清涼な水・空気に恵まれた、豊かな自然環境の中で育まれた元気な鶏から産まれた“プレミアムスイーツ専用”のたまごです。

八ヶ岳のたまご エッグタルト

シャトレーゼ八ヶ岳のたまご「八ヶ岳のたまご エッグタルト」

こだわりの卵「八ヶ岳の恵み」の美味しさを最大限に味わえる商品。何層にも織り込まれたパイ生地に、「八ヶ岳の恵み」の濃厚な卵黄だけを使ったクリームを流し込み、店舗で焼き上げられています。高温で焼き上げられた皮はパリッと香ばしく、中は口どけなめらかな仕立て。「八ヶ岳のたまご」でしか味わうことのできない、まろやかでコクのある卵の美味しさを堪能できます。価格は1個237円(税込、以下同じ)。

八ヶ岳のたまご プリン

シャトレーゼ八ヶ岳のたまご「八ヶ岳のたまご プリン」

八ヶ岳の夏の冷涼な気候は、乳牛が健康に育つのに最適な環境であるため、おいしい牛乳が生産されます。卵は臭みのない、コク豊かな「八ヶ岳の恵み」の卵黄のみを使用。なめらかな食感に焼き上げられた、濃厚な卵のコクとやさしい甘さを感じられるプリンです。価格は1個237円。

八ヶ岳のたまご シュークリーム

シャトレーゼ八ヶ岳のたまご「八ヶ岳のたまご シュークリーム」

時間をかけて丁寧に焼き上げられたシュー生地に、マダガスカル産バニラの芳醇な香りあふれる濃厚な味わいのカスタードクリームが詰められたシュークリーム。臭みがなくコク味あふれる専用卵「八ヶ岳の恵み」と、八ヶ岳高原の新鮮な牛乳、濃厚で風味豊かな北海道産純生クリームが贅沢なおいしさの秘密です。価格は1個237円。

店舗所在地は、東京都豊島区南池袋2-24-1 八木ビル1F。営業時間は10時~20時。
シャトレーゼ八ヶ岳のたまご
住所:東京都豊島区南池袋2-24-1