日清食品「日清のどん兵衛 東西だし比べ」4品

日清食品から、“だし”が違う東西の「どん兵衛」を味比べできる「日清のどん兵衛 東西だし比べ」4品が登場。「日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ(東)」「日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ(西)」「日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ(東)」「日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ(西)」が11月1日より販売されます。想定価格は各193円(税別)。

東日本向けの「どん兵衛」は、“本鰹”と“宗田鰹”のWだしでコクと旨みを感じられる色の濃いつゆと、赤唐辛子をきかせた「彩り七味」が特徴。一方、西日本向けの「どん兵衛」は、“本鰹”と“昆布”のWだしで豊かな香りと後引く旨みを感じられる淡い色のつゆと、和山椒をきかせた「彩り七味」が特徴です。

日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ(東)

日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ(東)

もっちりとしたつるみのあるうどんに、本鰹と宗田鰹のWだしと丸大豆醤油が調和した、コクと旨みを感じる味わい深いうどんつゆが合わされています。具材は、丸大豆100%使用のふっくらおあげ、かまぼこ。別添えで、赤唐辛子をきかせた風味華やぐ「彩り七味」が付きます。

日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ(西)

日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ(西)

もっちりとしたつるみのあるうどんに、本鰹と昆布のWだしと丸大豆醤油が上品に調和した、だしの旨みが後を引く味わい深いうどんつゆが合わされています。具材は、丸大豆100%使用のふっくらおあげ、かまぼこ。別添えで、和山椒をきかせた風味華やぐ「彩り七味」が付きます。

日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ(東)

日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ(西)

まっすぐですすり心地の良いそばに、本鰹と宗田鰹のWだしと丸大豆醤油が調和した、コクと旨みを感じる味わい深いそばつゆが合わされています。具材は、“あとのせサクサク”の天ぷら、ネギ。別添えで、赤唐辛子をきかせた風味華やぐ「彩り七味」が付きます

日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ(西)

日清のどん兵衛 天ぷらそば だし比べ(西)

まっすぐですすり心地の良いそばに、本鰹と昆布のWだしと丸大豆醤油が上品に調和した、だしの旨みが後を引く味わい深いそばつゆが合わされています。具材は、“あとのせサクサク”の天ぷら、ネギ。別添えで、和山椒をきかせた風味華やぐ「彩り七味」が付きます。