ローソン「ウインナー弁当」

1都6県(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)のローソン約4,000店舗で、「ウインナー弁当」が10月19日に発売されます。11月29日までの販売予定。価格は216円(税込)。

ローソン ウインナー弁当

ご飯、スパゲティ、ウインナーを盛り付けた弁当。ローソンストア100で発売以来、大好評となっている「ウインナー弁当」とは、ウインナーに使用している豚肉と鶏肉の配合割合や、容器等が一部変更されています。ローソンとローソンストア100の「ウインナー弁当」を食べ比べるのもおすすめ。

ローソンストア100 ウインナー弁当

ローソンストア100の「ウインナー弁当」は、ひとりの社員が「好きなおかずだけを食べたいというお客様のニーズがあるはずだ」と考え、お弁当のおかずの定番としてよく入っているが決して主役にはなれないものをあえて主役にしたら…と考えて作られたお弁当。おかずが1種類だけのお弁当なんて常識はずれ、色とりどり、色々なおかずが無くては買ってもらえない、ということで商品発売のGOが出ず、発売までに10年かかりました。

ローソンストア100の「ウインナー弁当」

6月30日に関東エリア限定で発売したところ、お弁当カテゴリーの販売数トップにランクイン。その後も人気は落ちず、8月25日に中京・近畿エリアでも販売を開始(ローソンストア100全店舗で販売)。今でもお弁当カテゴリー販売数1位の座をキープしている商品です。