おやつカンパニー「ひとくち居酒屋おつまみ丸(ホテイ監修 やきとりたれ味)」

おやつカンパニーから、ホテイフーズコーポレーションの缶詰「やきとり(たれ味)」とコラボレーションした「ひとくち居酒屋おつまみ丸(ホテイ監修 やきとりたれ味)」が10月18日よりコンビニエンスストアで販売されています。スーパーマーケットなどでは11月15日に発売。想定価格は152円前後(税込)。

ひとくち居酒屋おつまみ丸(ホテイ監修 やきとりたれ味)

「ひとくち居酒屋おつまみ丸」は、自宅で簡単に居酒屋キブンを味わえ、至福のひとときを手軽に演出できるおつまみスナック菓子として開発。今回、「ひとくち居酒屋おつまみ丸」と、おつまみとしても大人気の缶詰「ホテイのやきとり」の夢のコラボが実現。国産鶏肉を炭火で香ばしく焼き上げた「ホテイのやきとり」の中でも一番人気の「たれ味」が「ひとくち居酒屋おつまみ丸」で表現されています。

おやつカンパニー「ひとくち居酒屋おつまみ丸(ホテイ監修 やきとりたれ味)」

乾燥鶏肉そぼろを、鶏肉の旨みたっぷりの麺と一緒にギュッと一粒に固めたスナック菓子。りんごの甘さが際立つ濃厚なたれの風味と鶏肉の旨み、香ばしさがじんわり広がる、お酒が進む味わいに仕上げられています。

口に入れた瞬間はカリッザクッとした軽快な食感。噛むほどに口の中で麺がホロホロッとほどけていく「ひとくち居酒屋おつまみ丸」特有の心地よい食感の変化も楽しめます。