ベイクチーズタルト「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」で、「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」が11月1日から11月14日まで販売されます(なくなり次第終了)。価格は1個600円(税込)。

ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト

チーズタルトを通じて旅気分を味わってほしいという思いを込めて「montblanc journey」と題し、国内のこだわり素材を使用した、秋の味覚のフレーバーを展開。「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」は、渋皮つきのマロンペーストを使用したマロンチーズタルトに、熊本県産“やまえ栗”をまるごと一粒使った甘露煮とカスタードクリームをのせ、マロンペーストを使用したモンブランクリームで包み込んでいます。重さ約103g・高さ約6cmと「BAKE CHEESE TART」史上最大のボリューム。

ベイクチーズタルト「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」

甘露煮に使用した“やまえ栗”は今年収穫した、採れたてのものを使用。栗は鮮度が落ちるのが早く、日が経つにつれ水分と共に風味が抜けるため、とても繊細な食品と言われています。採れたての栗を使用することで風味を失わず、栗らしいホクホク感をしっかりと味わえます。

ベイクチーズタルト「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」に使用した“やまえ栗”

栗本来の華やかな香りを引き出すため、モンブランクリームには香り付けとしてラム酒を使用。コクのある甘さが特徴の「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」は、深煎りのコーヒーと良く合います。緑茶や紅茶との組み合わせもおすすめ。

ベイクチーズタルト「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」

取り扱いは、BAKE CHEESE TART 国内全店舗、BAKE CHEESE TART plus RINGO ラゾーナ川崎店。