カルビー「ピザポテト クアトロチーズ味」

カルビー「ピザポテト」シリーズから、ハチミツをかけたクアトロフォルマッジピザの味を再現した「ピザポテト クアトロチーズ味」が10月18日にコンビニエンスストアで先行発売されます。コンビニエンスストアのほかは10月25日に発売。

ピザポテト クアトロチーズ味

風味豊かなクアトロフォルマッジピザの味わいを再現したポテトチップス。2019年に“ハチミツをかけたクアトロフォルマッジを再現してほしい”というファンの声を受けて開発し、2020年11月に期間限定で販売。その際に大好評だったため、パッケージを一新し、今年も再発売されることになりました。

ハチミツ風味を効かせるため、通常の「ピザポテト」で使っているチーズ味フレークの代わりにハニーチーズ味フレークを使用。ブルー・チェダー・エメンタール・カマンベールの4種のチーズパウダーを配合することで、本格的な大人の味わいに仕上げられています。隠し味に酒粕パウダーとフライドガーリックパウダーを使ったクセになるおいしさ。

内容量60g。想定価格は150円前後(税込)。2022年2月中旬に終売予定。

ピザポテト

1992年に登場した「ピザポテト」は、ポテトチップスにチーズ味フレークやパセリなどをトッピングし、本格的なピザの味わいを再現した商品。揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークをのせて溶かし付ける独自の「メルトフレーク製法」を使った濃厚なチーズの味わいが特徴です。

時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変え、2021年6月にはエメンタールチーズ、クリームチーズ、ブルーチーズのトリプルチーズ味フレークを使った14代目「ピザポテト」にリニューアル。定番の「ピザポテト」に加え、これまで多くの期間限定フレーバーが登場しています。