【レシピ】「高野豆腐ミックスサンド」具沢山で食べ応えばっちり!糖質制限中にもおすすめ
パンの代わりに高野豆腐を使って糖質カット!簡単レシピ「高野豆腐ミックスサンド」のレシピをご紹介します。具材の準備は、普段のサンドイッチ作りと変わりません。
材料 ( 1人分 )
高野豆腐 2枚
水(高野豆腐を戻す用) 適量
ゆで卵 1〜2個
マヨネーズ 大さじ2
塩こしょう 少々
スライスチーズ 2枚
ハム 2枚
レタス 適量
オリーブオイル 小さじ1
有塩バター 適量
レシピ「高野豆腐ミックスサンド」

パンの代わりに高野豆腐を使って糖質カット!簡単レシピ「高野豆腐ミックスサンド」をご紹介します。具材の準備は、普段のサンドイッチ作りと変わりません。

高野豆腐ミックスサンド

材料

高野豆腐 2枚
水(高野豆腐を戻す用)適量
ゆで卵 1〜2個
マヨネーズ 大さじ2
塩こしょう 少々
スライスチーズ 2枚
ハム 2枚
レタス 適量
オリーブオイル 小さじ1
有塩バター 適量

※ 高野豆腐は大きめのものだと具材を挟みやすくておすすめです

作り方

高野豆腐を水に浸し戻したら、水気をしっかりと絞り、半分の厚さに切ります。

レシピ「高野豆腐ミックスサンド」

ハムとチーズを2等分に切り、レタスはざく切りにします。

レシピ「高野豆腐ミックスサンド」

ボウルにゆで卵を入れ、フォークで潰し、マヨネーズを加えます。さらに塩胡椒を加えて味をととのえます。

レシピ「高野豆腐ミックスサンド」

フライパンにオリーブオイルとバターを入れて弱火で熱し、バターが溶けたら高野豆腐の両面をこんがりと焼きます。

レシピ「高野豆腐ミックスサンド」

粗熱が取れたら、高野豆腐に具材を挟んで完成!

レシピ「高野豆腐ミックスサンド」

実食

食パンに比べるとやはり若干のパサパサ感はありますが、たっぷり具材をサンドすればあまり気になりません。美味しく作るコツは、しっかり水気を切り、フライパンで高野豆腐の両面をこんがり焼き上げること。糖質制限中でサンドイッチが恋しくなっても、これなら罪悪感なく楽しめる!

レシピ「高野豆腐ミックスサンド」

覚えておいて損はない、「高野豆腐ミックスサンド」のレシピ。ぜひお試しあれ!