キリン「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」

キリンビバレッジから販売されている、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」を実際に購入し、飲んでみました。想定価格は140円(税別)。

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン

「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」は、独自技術「ツイン・ブリュー製法(ふたつの温度でそれぞれ抽出する独自製法)」によって引き出された茶葉本来の香りと豊かなうま味、癖のないスッキリとした味わいに、レモンエキス(無果汁)が加えられた爽やかな後味の無糖レモンティーです。“紅茶のシャンパン”と称される世界三大銘茶の「ダージリン茶葉」が20%使用されています。

キリン「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」
午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン

筆者はコップに注いで飲んでみましたが、口を近づけた瞬間、ふわっと爽やかなレモンの香りが!予想よりしっかり香るタイプで、柑橘の華やかな香りが存分に楽しめます。

お茶自体もすっきりしており、無糖で、ごくごく飲める仕上がり。飲んでいる最中はレモンの香りは控えめですが、飲み込んだ後にまたふわっと強まります。レモングラスのようなややクセのある香りのため、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、エスニック好きさんや、レモングラスの香りが好みな方にはおすすめ!

キリン「午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」

しっかり冷やされた状態でも、ぬるくなってからでもレモンの風味が感じられるのが嬉しいポイント。リフレッシュしたいときにもぴったりな「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」。ティータイムにいかがでしょうか。