シャトレーゼ「加賀棒ほうじ茶のトルテ」
(画像は全て公式サイトより引用)

シャトレーゼの新作スイーツまとめ!「加賀棒ほうじ茶のトルテ」「クレープ・オ・フリュイデコレーション」「フルーツぎっしりショートデコレーション」「焼き芋餅」。

加賀棒ほうじ茶のトルテ

香ばしい香りのほうじ茶が存分に楽しめる、和風のトルテケーキ。ふんわりとした食感で、加賀棒ほうじ茶の香りがやさしく香るスポンジに、食感のアクセントとして北海道産小豆甘納豆と、ほろ苦いほうじ茶葉入りクリーム、濃厚な五郎島金時餡を組み合わせています。価格は320円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「加賀棒ほうじ茶のトルテ」

クレープ・オ・フリュイデコレーション

卵の風味豊かなクレープ皮と、サンドしたクリームの口どけの良さと、フルーツ感の組み合わせの良さが感じられます。赤(苺)、黄(マンゴー)、緑(キウイフルーツ)の色とりどりのフルーツを使い、華やかに仕上げられています。クレープ皮とスポンジ、フルーツが層になった、ジューシーなデコレーションケーキです。価格は2,700円。

シャトレーゼ「クレープ・オ・フリュイデコレーション」

フルーツぎっしりショートデコレーション

色とりどりのフルーツを立体的に飾り付けた、華やかなデコレーションケーキ。しっとりとしたスポンジで、ホイップクリームと洋梨シロップ漬け、黄桃シロップ漬け、苺をサンドし、色とりどりのフルーツとチョコレートを飾り付けました。価格は2,400円。

シャトレーゼ「フルーツぎっしりショートデコレーション」

焼き芋餅

自社製粉した国産米を使用し黄色く色づけした団子生地を香ばしく焼き、北海道産小豆を使用した自家炊き粒餡と、乱切りしたなると金時の甘露煮を挟んだもの。なると金時のホクホク感と自然な甘さが口の中に広がります。価格は1個120円から。

シャトレーゼ「焼き芋餅」