かっぱ寿司 吉祥寺 武蔵家監修「自分でまぜる 家系油そば」

かっぱ寿司から、本格ラーメンシリーズ番外編として「吉祥寺 武蔵家」監修「自分でまぜる 家系油そば」が10月6日に発売されます。価格は420円(税別、以下同じ)。

かっぱ寿司では、2018年6月から“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに、有名ラーメン店が監修した「本格ラーメンシリーズ」が展開されています。第15弾までの累計販売数はついに1,000万食(2021年9月時点)を突破。かっぱ寿司の大ヒットシリーズです。


吉祥寺 武蔵家監修 自分でまぜる 家系油そば

今回監修したのは「本格ラーメンシリーズ第7弾」で、シリーズ最速で80万食を突破、あまりの人気に、急遽派生商品の販売へと至ったあの「吉祥寺 武蔵家」。しかも今回はラーメンではなく「吉祥寺 武蔵家」でも提供していない、オリジナルの油そばが登場します。

コクとキレのある豚骨&鶏ガラベースのスープに醤油ダレを合わせた家系を思わせる味わいに、家系にはかかせない海苔、ほうれん草、チャーシューをトッピング。それだけではなく、なんと油そばのトッピングとしては珍しい天ばらが。店内で揚げているサックサクの天ばらの食感と、ほどよい油と塩味がアクセントになっています。

また、酢飯の「追いしゃり」も用意。麺を少しだけ残した中によく混ぜると、酢のさっぱり感と濃厚なタレのハーモニーが楽しめます。価格は110円。