ナナズグリーンティー「粒白玉あんラテ」

nana's green tea(ナナズグリーンティー)の新メニューとして「粒白玉あんラテ」「ほうじ茶グラノラショコラグラス」「抹茶チーズケーキ」「タコライス」が登場することが公式サイトで発表されました。10月1日から販売開始されます。

粒白玉あんラテ

「粒白玉あんラテ」は抹茶、ほうじ茶、黒胡麻、コーヒーの4種類のフレーバーが用意されます。販売価格は650円(税込、以下同じ)。

いずれも餡(あん)が用いられたあんラテに「粒白玉」がトッピングになったホットドリンク。ナナズグリーンティーのパフェやドリンクで人気のもちもちの白玉が、食感はそのままにきゅっと小さく、ドリンクといっしょに楽しめるよう仕立てられています。

ほうじ茶グラノラショコラグラス

「ほうじ茶グラノラショコラグラス」はナナズグリーンティーオリジナルのつるつる食感のほうじ茶ゼリーの上に、ソフトクリームとショコラクリームがのせられています。販売価格は880円。

クリームの層の中にスポンジケーキが組み合わせられ、ケーキのような濃厚な食感をお楽しめるようになっています。トッピングには、オーガニックオートミールが用いられたカリカリ食感のグラノラ、ほうじ茶アイス、パイが使われています。上からチョコレートソースがかけられ、最後まで飽きの来ないよう仕上げられます。ほうじ茶とショコラをベースに、和と洋が混ざり合ったスイーツと案内されています。

抹茶チーズケーキ

「抹茶チーズケーキ」は抹茶と相性が良い、酸味がやわらかくミルキーな口当たりの国産クリームチーズが用いられた濃厚な一品。販売価格は660円。

北海道産・大納言小豆のふっくら粒々とした食感と、優しい甘さが楽しめます。

タコライス

「タコライス」はナナズグリーンティーのオリジナルレシピで作られた一品。隠し味に山椒が用いられれます。販売価格は1,170円。

チーズがたっぷり混ぜこまれた、ごはんが進む味付け。トマト風味のタコスミートの上にのせられた温泉玉子と、たっぷり盛り付けられた色とりどりの野菜で仕上げられています。

店舗により各メニューのテイクアウトが可能です。詳細については公式サイトの「Shop」欄から確認できます。なおテイクアウト、イートインとも価格は同一。このほか店舗によって販売されないメニューがありますのでご注意を。