コメダ珈琲店 地域限定モーニング「山梨県産 白桃とすもものジャム」

山梨県・東京都・長野県のコメダ珈琲店で、地域限定モーニング「山梨県産 白桃とすもものジャム」が10月1日より提供されます(一部の店舗をのぞく)。11月末までの期間限定。

山梨県産 白桃とすもものジャム

対象地域の店舗で開店から午前11時までにドリンクを注文すると、「モーニングサービス」メニューの一つとして「山梨県産 白桃とすもものジャム」を選択できます。白桃とすもも、2種類の果肉感と素材の自然の甘さを楽しめる、フレッシュで贅沢なジャムに仕上げられています。

コメダ珈琲店 地域限定モーニング「山梨県産 白桃とすもものジャム」

フルーツ王国として知られる山梨県で育てられた白桃は、果実の中心までしっかりと濃い味わいを感じることができる上、果汁が多くなめらかな口あたりが特徴。また、すももは山梨県で約50年前に発見された品種「太陽」を使用。その名の通り、赤く完熟したすももの糖度は高く、まろやかで濃厚な味わいです。

コメダの“地域限定モーニングサービス”

地域の特産品を使ったエリア限定のジャムをが、モーニングサービスの選択メニューの一つとして提供されています。地元で採れるすばらしい特産品を改めて知ってほしい。また、大きさ、形などから規格外品となってしまった果実をジャムに加工することで生産者の方の支援につなげていきたい。そんな思いで2019年からスタートしたコメダの地域貢献の取り組みです。これまで、愛媛県、青森県、長野県、山形県、広島県、三重県、静岡県の特産品を使って実施されてきました。