丸大食品「おべんとうのすみっこにいれてネ ウインナー第3弾」

丸大食品から「すみっコぐらし」のデザインが用いられた「おべんとうのすみっこにいれてネ ウインナー第3弾」が登場します。映画「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」のデザイン。10月下旬から順次販売開始されます。

おべんとうのすみっこにいれてネ ウインナー第3弾

丸大食品「おべんとうのすみっこにいれてネ ウインナー第3弾」

パッケージデザインは2種類。ウインナーの表面にプリントされているキャラクターのイラストは16種類。

11月5日公開「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」にちなむ意匠です。この映画ではとある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたちが、楽しい時間があっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?がある伝説を思い出すというストーリー。「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法つかいたちが町にやってくる」すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいて、その夜いつもの町にふしぎな魔法がかけられるという内容になっています。

なお映画にちなむ「おべんとうのすみっこにいれてネ ウインナー第3弾」の発売に合わせ、丸大食品の特設サイトもリニューアルされます。紹介されている弁当のレシピメニューも新しくなります。

(c)2021 日本すみっコぐらし協会映画部